お知らせ
「くすり相談事例集(第13集)」の発刊について
関薬協発第48号
令和6年4月19日
会 員 殿
大阪市中央区伏見町2-4-6
関西医薬品協会
「くすり相談事例集(第13集)」の発刊について
謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申しあげます。
平素は、当協会の業務運営に格別のご高配を賜り、厚くお礼を申しあげます。
さて、当協会のくすり相談研究会は、設立当初からお客様相談窓口における対応スキルの向上を目的として活動しております。また、適正使用の推進、信頼性の確保、顧客満足度の向上を図るために、相談事例を共有することが重要であると考え、同研究会の委員が医療消費者を中心とした相談のなかで対応に苦慮した事例を持ち寄り、対応内容等について検討し、その結果を1997年に「くすり相談事例集(第1集)」として発刊しました。
今般、下記のとおり2022~2023年度の研究会活動の成果として「くすり相談事例集(第13集)」を発刊する運びとなりました。編集にあたっては、相談者と対応者とやりとりを対話形式(Q&A)で掲載したほか、自社考察、事例検討部会におけるコメント、参考リンク等を加えて編集いたしました。会員会社お客様相談対応部署の方々の参考に供したいと存じますので、入手ご希望の方は、当協会の会員向け情報サイトにアクセスのうえご活用して頂ければ幸甚です。
敬白
記
資料名称 くすり相談事例集(第13集)
検討研究会 くすり相談研究会(31社)
掲載場所 当協会の会員向け情報サイト
https://www.praise-net.jp/pn/m/p.asp?i=04/kusuri/kusuri2021.html
価格 無料
○案内文書(PDF) http://www.kpia.jp/osirase/documents/202404191.pdf
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